強迫性障害を克服するよ

強迫性障害八年生です。認知行動療法、はじめました。

こわかったー!

わたしは、不潔恐怖と 加害恐怖があるのです

行動療法で、だいぶ こわさが薄れて来たのですが、、、

きょう、ひさしぶりに吐き気におそわれ

ニュースで ノロウイルスのことを目にした後だったのもあり
”わああ、どうしようー!仕事できないかも、、、感染をひろげてしまったら、、、”

と、すごく怖くなってしまいました。


幸い、少ししたら吐き気はおさまり
軽い胃痛もなくなったので
たぶん、ただ食べたものが合わなかったのだと思うのですが、、、


今、行動療法でしていること
きれいにしないことで、
感染症になりやすいのでは、、、?と、ちょっと不安です。


うーん、どうしたらよいのかしら。
次回 通院のときにでも、聞いてみようとおもいます。