強迫性障害を克服するよ

強迫性障害八年生です。認知行動療法、はじめました。

くたくた

このところ、
だいぶ頑張ってます、いろいろ。

以前は、出かけると、なんだかよごれた気がするのか?(特に、病院)
その日は仕事ができなかったのですが、、、

行動療法をしてからは、作業着に着替えれば、問題なくできています

一日にできることがずいぶん増えて
時間通りに動けるようになってきた、ので
いくつもの予定を同じ日に入れられるようになりました。

バイトをしつつ、
つくる量は2倍くらいに。
どうしようもなく夜型になっていたのですが、
仕事をする時間も、早朝からスタートするようにあらためました。



うー

でも、かなり、しんどいです。
くたくたに疲れています。

疲れすぎると、強迫がふとやってきますが、
相手をするのがめんどくさくて、気分は悪いけれど、ほおっておいているかんじ、、、

これも行動療法なんでしょうね。

続けて行けば、すこしは楽になってくるのかなあ。
いまは、日によって、ポジティブな気持ちと、もうだめだ、という気持ちが 交互にやって来る感じです


それから、

わたしはすごく淋しがりなせいか、
気のゆるせるひとと会うと、すごく疲れが回復するんです、、、

パートナー、といえるひとが、ほしいです、、、とても。

実家に帰ることも、
本気で考えなくてはいけないかなあ、、、