強迫性障害を克服するよ

強迫性障害八年生です。認知行動療法、はじめました。

きっかけ

どうしたら、楽になれるのか。

ネットで調べてみたり、先生に聞いてみたりして
行動療法のことをしりました。

症状がきついときは、その内容を知っただけで涙が出るほどこわく、とてもとても無理だとおもいました。 

それでもやることをきめたきっかけは、パートナーとのわかれ。
将来像が違いすぎていたこともありましたが、病気のことも、おおきな原因でした。

もう、どうしていいか、本当にわからなくなってしまいました。

そうしたら
もうほんとに、こんなわたしはいやだ!
という気持ちと
少しでもこの悲しくて空虚なきもちをまぎらわせたい!
という気持ちがわいてきて

突然に、やってみることにしたんです。

8/12

精神科の先生に、別れたことを泣きながら話し、
今は元気がないから、行動療法はしばらくさきにしようと 言われた日の夕方のことでした。