強迫性障害を克服するよ

強迫性障害八年生です。認知行動療法、はじめました。

つらいきもちのわけ

いま、すごいつらいきもちなのは

ああ、病気のこと、行動療法、仕事のなやみ、
それから なぜか 見ないようにしていた パートナーとの別れがあるからなんだ。


いま、彼が急に はなれてしまったら
精神的にどうにもならなくなってしまいそうで
仕事の区切りがつく9月のその日まで
いままでのように、一緒にごはんをたべてもらうことになっています

会えば、ああ やっぱりこの人といると 楽しいなあ、安心するなあとおもい

もう、将来一緒にいられることはないんだなあと わかっていても
つい 気持ちのよりどころにしてしまうんです

その日までに、きもちをちゃんと整理して
終わりにしなきゃいけないのにな、約束したのに。


彼女ができた、とか
すきなひとができた、とか
そういうことがあれば、きちんと気持ちをしまえるんだろうか。