強迫性障害を克服するよ

強迫性障害八年生です。認知行動療法、はじめました。

拒食症と、強迫性障害

実は、わたし
中3のころから 拒食症でした。
ひどいときには、165センチ 27キロまで体重がおちて、体温は34℃くらい、脈拍もすごくすくなくなって
”ほんとに死にますよ”と言われたなあ。

精神科にはかからず、
小児科に入院しました。
さみしくてさみしくて、ないてばかりいたなあ。

なぜか、ゆるゆると回復し、
復学もできて
大学もいけて、仕事もしていたけど

食べられる量はとてもすくなく、
ストレスがたまると、こっそりと過食嘔吐をしていました。



それが、強迫性障害が発症したら、ぱったり過食嘔吐がとまったんです。
まるで入れ替わったみたいに。

食へのこだわりがなくなったら、
うそみたいにたくさん食べられるようにもなりました。
胃が小さくなってるのでは、と レントゲンまでとったのに。

脳にだまされていたんですねー、
あんなに必死に食べようと努力して、たべられなくて、泣いていたのが悔しい、、、

でも、
まったくよろこべません。

ここからが、ほんとの地獄のはじまりでした。